ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月15日

5月15日 イカしてる~!!

   AM7:00~


 今日はのんびり出船♪


天気も良く絶好の釣日和!(^^)/


好調な釣れっぷりのスミイカ釣りに初挑戦のゲストと共にポイントへ向かう。





仕掛けもいたってシンプルでシーバスタックルのままでOK!!


今回はエギではなくスッテで狙ってみました~


前日の連絡不十分でマルイカ用のミニスッテを買ってしまったゲストも居ましたが(余計な出費させてスイマセン。。)


トトスッテと呼ばれるエギに近い大きさでサスペンドする物で釣ります。






ざっと釣り方とランディング方法をレクチャーして仕掛け投入!   



そう時間も経たないうちに一杯目がヒット!!(^^)



ランディングの見本を見せようとラインをたぐると。。。




ブシュッ!!




ゲストに洗礼を浴びせてしまいましたm(__)m




その後も順調に釣れていき、群を抜いてお子様がトップ!?で7杯(^^ゞ





5月15日 イカしてる~!!







大人たちもかなわず後半戦へ~





お子様も満足でか飽きたのか竿を放してイカ墨遊びやらタモ入れの手伝いやら ^^;




往生際の悪い大人たちもその時ばかりと本気になり数を伸ばし、





5月15日 イカしてる~!!








いい加減風も強まったこともあり上がりとしました。




しかしスミイカの墨の量は半端ではないです(>_<)が




終始大盛り上がりの釣行でした~





5月15日 イカしてる~!!





船中50杯ちょいかなぁ(^^)v



同じカテゴリー(イカ)の記事画像
12月17日 釣れるかな?
5月22日 朝便 またまたイカ釣り
同じカテゴリー(イカ)の記事
 12月17日 釣れるかな? (2011-12-18 18:30)
 5月22日 朝便 またまたイカ釣り (2011-05-23 21:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月15日 イカしてる~!!
    コメント(0)